特に注意したい合成添加物 まとめ  食事は体の元 基礎知識を知り、自ら身体を守ろう

人生を楽しむために、健康であることはとても大切です。普段健康な人であっても、時に風邪をひいたりすると健康のありがたみがわかりますし、不意に大病になってしまった場合はなおさらでしょう。 当たり前ですが、健康を維持すすためには普段の生活がとても…

日本のおもてなしには意味がある 心を大切にして、お互いに幸せになろう

日本の素晴らしい文化の1つに「おもてなし」というものがあります。日本の接客は他の国と比べて非常に質が高いことで知られていますが、その基になっているのがこの「おもてなし」の心だと言えます。 しかし、日本でも資本主義社会のルールややり方が浸透し…

世界中にある「蛇」信仰の謎に迫る! 蛇神はなぜ世界中にいるのか!? レプティリアンとは!?

世界中にある蛇信仰(蛇神)。蛇は神としてだけでなく、各地の神話にも様々な形で登場しています。 蛇、と言えば多くの人にとっては恐怖の対象であり、嫌悪している人も多いでしょう。サルなどは本能的に蛇を怖がっているといいます。 蛇は恐ろしい存在であ…

シュタイナーの言葉 第2弾 人の心・精神は今後どうなっていくのか 悪魔は存在するのか

前回「シュタイナーの言葉・第1弾」に続き第2弾をお送りいたします。 前回は社会についてと教育についての予言を見ていきました。 今回は医療・健康について心と精神について そして最後に現代の悪魔について見ていこうと思います。 ※シュタイナーの言葉は…

シュタイナーを学ぶ シュタイナーの言葉から未来を予見し、自分らしい生き方を見つける

以前、「未来を見通す最強の予言(①~③)」という記事を書きました。その時登場した予言者の中に、ルドルフ・シュタイナーという人物を紹介しました。 アーカイブでも書いた通り、シュタイナー自身は予言者、というわけではありません。 ただ、彼はアカシッ…

世界に誇る日本の技術! 日本発の技術が世界を救う!! 

かつて、日本企業は世界のトップ50に30社以上が入っていたといいます。現在(2022)はトヨタだけになってしまっているようですが、決して日本企業の技術が衰えているわけではないようです(このような現状は政治的理由も多分にあるようです)。 実際、日…

メタボの罠! そして健康診断の罠! あなたはメタボではない!?

定期的に健康診断は受けていますか? 今は様々な健康診断があり、会社や学校でも定期的に行っているところがたくさんあります。年齢が上がると、健康診断はさらに増え、胃カメラを飲んだりバリウムを飲んだりけっこう辛いものもあるようです(筆者はどちらも…

限界を超え、次元を上昇させるには!? 物質世界を超える数理宇宙とは 三次元を超えていく

数字・数学はお好きでしょうか? 小学校の数学から始まり、中学、高校、大学などと数学を学びますが、そこで数学嫌いになった人もたくさんいるでしょう。実際、私自身も決して好きではありませんでした。 しかし、社会人になり、学校以外の場所や機会で数学…

肉食は身体に良いのか!?悪いのか!? 健康ブームの中、肉食はどうなっていくのか

お肉が好きな人は多いと思います。 コショウを振ったり、ニンニクを効かせるととても美味しいですよね。生姜焼きや焼き肉もとても美味です。 しかし、お肉を食べるとなる時になるのはカロリーや健康 油もたっぷり摂ることになるので、食べたいけど我慢しなき…

体調不良を良くするために 身体の声を聴く方法とは!?

季節の変わり目は身体を崩しやすいと言われます。実際、暖かい日が続いたと思ったら急に寒くなったりすると、身体も心もついていくのはなかなか大変です。風邪を引く人が増えるのも事実のようです。 体調を崩してしまう原因はさまざまにあります。ストレスが…

プーチンはすでに死んでいる!? 今のプーチンは〇代目なのか!? 

ロシア連邦の大統領で非常に強い権力を持つウラジーミル・プーチン。彼がロシアのトップについてからもう20年以上が経っています。様々な強権を行い、まさに「強いロシア」を具現化しようとしてきたプーチンですが、最近は健康不安説が囁かれています。 そ…

SNSは洗脳の道具! FBやツイッター、インスタグラムに使われないように生きる!

フェイスブックやツイッター、インスタグラムなどのSNSを使っていますか? 私はアカウントだけ持っていてほぼ使用していません。その理由はただ単に自分には合わないと思ったからですが、結果的には良かったかもしれません。 何故なら、これらSNSは脳…

相対性理論は間違っている!? アインシュタインは真実を伝えてくれたのか!?

誰もが一度は聞いたことのあるアインシュタインの「相対性理論」。世界では(特に日本では)この相対性理論は正しいものとされています。 しかし、中には相対性理論は間違っている、と主張する人も少なくありません。某国の頭脳が集まるアカデミアでも相対性…

食糧危機が起こるのか!? 我々は土を食べても生きていくことが出来ることを忘れるな!

昔から人類にとって食料の確保は生きていくための最優先事項でもありました。狩りや農耕を行う中で、天候不順や環境の変化、虫の大発生など、飢饉の原因になるえることは数多くありました。また、保存の技術も未発達であり、豊作であった時のものを長期間と…

色鮮やかな食品は危険の印!? 合成着色料は身体にどんな影響を与えるのか!

着色料が使われている食品はとてもたくさんあります。お菓子にも使われていますし、加工肉や練り物、漬け物、スープ・・・・実に様々なものに着色料は使われています。 食べ物は味はもちろんですが、見た目も大切です。従って、見た目の良い・美味しそうな食…

ベーシックインカムを考える 有効なのか、陰謀論か、あるいは悪魔の囁きか

多くの人が感じているように、日々、格差は拡大しています。富める者はより肥え、持たざる者はさらに困窮していっています。金・地位のある人はそれを守るために法律という名のルールを作ったり、金融というシステムを造り上げたり、あるいは宗教という名の…

誰も教えてくれないガンを誘発する食品 安い物にはわけがある!!

日本人の死因として長らくトップであり続けているのが「癌」です。2021年も同様で、癌が原因とされる死者数は約38万人。これは死因第2位の心疾患の約2倍にあたる数字です(ちなみに第2位の心疾患も長らく2位になっている)。 ガンになれば、手術か…

市販される風邪薬にも死亡例がある! 知らない人は大損する 薬の真実

平成25年12月の薬事法改正により、平成26年6月からネットでも一般用医薬品が誰でも買えるようになりました。もちろん、便利になることは非常にありがたいことです。私は一回もネットで買ったことはありませんが、実際に購入して使用したという方はたくさんお…

不幸な人に重要なこと 現代では不幸は生み出されている 幸せになるための重要なポイント

あなたは今現在、幸せですか?それとも不幸ですか? 状況によって幸不幸は変わることでしょうが、心から幸せだと言い切れる人はどのくらいいることでしょう。以前、「世界一幸せな国」という記事も書き、その中で幸せへのヒントを紹介しました。確かに生き方…

次の狙いは「脳」! 儲けるためならなんでもやるのが資本主義社会の鉄則!?

商品を選んで買ったり、明日やることを考えて決めたり、お昼に何を食べるか悩み選択する・・・・私たちは日々選択(思考)と決定を繰り返しています。色々なデータ・情報を元に、自分にとって最適な解(と思われるもの)を決めています。 それを行っているの…

宿題は時代遅れ!? 日本では未だに盛んな宿題も、最先端教育では否定的

教育は国家の一大事です。 教育が出来なければ、その国の未来はない・・・という意見にはほとんどの方が賛同されるでしょう。国という括りでなく、各家庭単位であっても、教育はとても重要な問題です。子どもは宝であり、未来そのものだからです だからこそ…

6Gは準備されている これからの社会を占うために 

日本で5Gが広まり始めて既に2年以上が経過しています。しかし、アーカイブなどでも書いた通り、既にその次の通信技術「6G」の準備は着々と進んでいます。 6Gに関してはまだまだ情報は少ないのですが、研究レベルではある程度のことが解ってきています…

世界中を管理するために! 社会信用システムが我々の生活に入り込んでくる時代に!

社会信用システム(ソーシャルスコア)をご存知でしょうか?社会信用システムとは、世界中で採用が検討、あるいはすでに実装されているシステムで、1人1人に点数をつけて、その点数により特典や罰則を付けるというものです。 点数の高い人には税制の優遇が…

自民党改憲案とはどんなものか? 9条を変えると戦争ができるってホント? 

2022年7月の参議院議員選挙は、大方の予想通り自民党の圧勝でした。マスコミもこぞって憲法改正への報道をしました。 ほとんど独裁状態になっている自民党政権が望む憲法改正とは、どのようなものなのでしょうか?改憲については以前、アーカイブ「憲法…

風邪は万病の元?! 風邪を正しく認識すれば、体調は整う 風邪は”引く”もの!

風邪を引いたことのない人はいないでしょう冬はもちろん、春だろうが夏だろうが引いてしまう、非常に身近なものである風邪。ほとんどの人が引いたらやっかいだな・・・といった感じで捉えているのではないでしょうか? この”風邪”に関して、もしかしたら我々…

ワクチンは効く! ワクチンを否定するのは陰謀論者!? 頭を柔らかくして物事を見よう!

2022年夏、コ口ナウイルスの流行はなかなか収まりません。毎日毎日新規感染者数が過去最大だとか、新しい株がでてきただとか、マスコミも一生懸命宣伝しています。そしてさらに、サル痘というウイルスまで現れ、社会は大きな変革の時を迎えているかのよ…

子どもに最高の教育とは”遊び”である! 無理な早期教育は子どもを縛り付け、才能を摘んでしまうことも

現在は、情報を誰でも簡単に得られるようになっています。それは”教育”に関しても同様です。なので、教育に関心のある人であれば、「遊びは子どもの成長にとってとても重要」というのは常識といえるくらい知られています。 逆に詰め込み教育は、子どもの好奇…

腰痛を治すには!? 本当に効く腰痛対策の方法を紹介! 腰痛の仕組みから見ていく!

腰痛持ちの人はたくさんいます。日本医師会の雑誌にも掲載された証言によれば、日本国民の訴える症状のうちで、腰痛は約10パーセントにも及ぶそうです。これは10人に1人が腰痛を自覚しているという事で他の病気・症状を大きく引き離して独走しています…

今後、サル痘の流行は予定されている!!? コ口ナと同様のことが行われていた!

2022年7月、コ口ナは色々バレてきているうえ、多くの人が慣れてきてしまい、真相を知らない人でもワクチンを躊躇うようになってきました。⇒コ口ナ騒動振り返り これではワクチンの在庫が処分しきれないじゃないか!・・・と思ったかどうかは分かりませ…

江戸時代に見習おう! 江戸時代の行政は助け合いのであった!

ロシアとウクライナの戦争を始め、世界中で紛争が絶えません。ご存知の方も増えましたが、戦争と経済は密接に関係していて、経済の為に戦争が起こされている面も否定できないのが真実です。このような社会を認められるかどうかは各人の思想にもよりますが、…