2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色鮮やかな食品は危険の印!? 合成着色料は身体にどんな影響を与えるのか!

着色料が使われている食品はとてもたくさんあります。お菓子にも使われていますし、加工肉や練り物、漬け物、スープ・・・・実に様々なものに着色料は使われています。 食べ物は味はもちろんですが、見た目も大切です。従って、見た目の良い・美味しそうな食…

ベーシックインカムを考える 有効なのか、陰謀論か、あるいは悪魔の囁きか

多くの人が感じているように、日々、格差は拡大しています。富める者はより肥え、持たざる者はさらに困窮していっています。金・地位のある人はそれを守るために法律という名のルールを作ったり、金融というシステムを造り上げたり、あるいは宗教という名の…

誰も教えてくれないガンを誘発する食品 安い物にはわけがある!!

日本人の死因として長らくトップであり続けているのが「癌」です。2021年も同様で、癌が原因とされる死者数は約38万人。これは死因第2位の心疾患の約2倍にあたる数字です(ちなみに第2位の心疾患も長らく2位になっている)。 ガンになれば、手術か…

市販される風邪薬にも死亡例がある! 知らない人は大損する 薬の真実

平成25年12月の薬事法改正により、平成26年6月からネットでも一般用医薬品が誰でも買えるようになりました。もちろん、便利になることは非常にありがたいことです。私は一回もネットで買ったことはありませんが、実際に購入して使用したという方はたくさんお…