2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先進国が行ってきた、途上国への侵略 歴史は勝者が作ってきた

歴史は基本的に勝者が書き換え、つくられたもの。ヨーロッパは戦争の歴史とも言えるし、中国はそれに輪をかけたような血の歴史(共産主義含む)。アメリカなんてインディアンを殺戮して奪って作られた国です。そしてそのアメリカは途上国を侵略しまくってい…

子どもが大きく成長する”奇跡の授業”とは 子どもの成績も上がる!

戦後間もないころ、ある公立高校で、前例のない授業が行われました。当時、決して進学校でなかった学校は、その授業を受けた3代目が卒業するころには「東大合格者日本一」になっていました。その授業とは”スロウ・リーディング”時代の流れがますます早くな…

アメリカ大統領選は不正だったのか!? その根拠をまとめてみた! 

2020年11月に行われたアメリカ大統領選。世界の宗主国たるアメリカの大統領を決める選挙ですから世界中が注目しました。もちろん、日本でも(ですよね?TV観てないんで解りませんが)結果はバイデンの勝利・・・かと思いきや、トランプ陣営はバイデン側…

マスクって効果があるの? マスクは現状では常識!?

寒くなり、某ウイルスやインフルエンザの時期になってきました。今年は流行の某ウイルスにより、夏でもマスクをしている姿をよく見ましたが、寒くなり感染爆発だとマスコミは連日騒ぎ立てています。そんな中、マスクに関しては「するべきだ」「ほとんど意味…