2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のおもてなしには意味がある 心を大切にして、お互いに幸せになろう

日本の素晴らしい文化の1つに「おもてなし」というものがあります。日本の接客は他の国と比べて非常に質が高いことで知られていますが、その基になっているのがこの「おもてなし」の心だと言えます。 しかし、日本でも資本主義社会のルールややり方が浸透し…

世界中にある「蛇」信仰の謎に迫る! 蛇神はなぜ世界中にいるのか!? レプティリアンとは!?

世界中にある蛇信仰(蛇神)。蛇は神としてだけでなく、各地の神話にも様々な形で登場しています。 蛇、と言えば多くの人にとっては恐怖の対象であり、嫌悪している人も多いでしょう。サルなどは本能的に蛇を怖がっているといいます。 蛇は恐ろしい存在であ…

シュタイナーの言葉 第2弾 人の心・精神は今後どうなっていくのか 悪魔は存在するのか

前回「シュタイナーの言葉・第1弾」に続き第2弾をお送りいたします。 前回は社会についてと教育についての予言を見ていきました。 今回は医療・健康について心と精神について そして最後に現代の悪魔について見ていこうと思います。 ※シュタイナーの言葉は…

シュタイナーを学ぶ シュタイナーの言葉から未来を予見し、自分らしい生き方を見つける

以前、「未来を見通す最強の予言(①~③)」という記事を書きました。その時登場した予言者の中に、ルドルフ・シュタイナーという人物を紹介しました。 アーカイブでも書いた通り、シュタイナー自身は予言者、というわけではありません。 ただ、彼はアカシッ…