2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界に誇る日本の技術! 日本発の技術が世界を救う!! 

かつて、日本企業は世界のトップ50に30社以上が入っていたといいます。現在(2022)はトヨタだけになってしまっているようですが、決して日本企業の技術が衰えているわけではないようです(このような現状は政治的理由も多分にあるようです)。 実際、日…

メタボの罠! そして健康診断の罠! あなたはメタボではない!?

定期的に健康診断は受けていますか? 今は様々な健康診断があり、会社や学校でも定期的に行っているところがたくさんあります。年齢が上がると、健康診断はさらに増え、胃カメラを飲んだりバリウムを飲んだりけっこう辛いものもあるようです(筆者はどちらも…

限界を超え、次元を上昇させるには!? 物質世界を超える数理宇宙とは 三次元を超えていく

数字・数学はお好きでしょうか? 小学校の数学から始まり、中学、高校、大学などと数学を学びますが、そこで数学嫌いになった人もたくさんいるでしょう。実際、私自身も決して好きではありませんでした。 しかし、社会人になり、学校以外の場所や機会で数学…

肉食は身体に良いのか!?悪いのか!? 健康ブームの中、肉食はどうなっていくのか

お肉が好きな人は多いと思います。 コショウを振ったり、ニンニクを効かせるととても美味しいですよね。生姜焼きや焼き肉もとても美味です。 しかし、お肉を食べるとなる時になるのはカロリーや健康 油もたっぷり摂ることになるので、食べたいけど我慢しなき…