2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経皮毒を知り、健康を守る知識を得よう 合成洗剤・シャンプーなどにも注意が必要!

経皮毒、という言葉を聞いたことがありますか? 経皮毒とは、簡単にいえば皮膚から入ってくる毒素の総称を指しています。もう少し狭義には皮膚から入ってくる化学汚染物質を指していると思われます。 この経皮毒、実は日常の様々なところで見られます。多く…

リビアとカダフィの真実 マスコミは幸せを奪い、銀行家は金も奪っていく!

アーカイブに「世界一幸せな国」について書かれた記事があります。問題を抱えながらも、本当に幸せに暮らす人々を紹介したものです。 しかし、もしかしたら、それ以上に幸せだったかもしれない国があります。それはリビア。アラブの狂犬、独裁者などと報道さ…

野草で健康は保てる 周りに生えている草は薬草だらけ! 第2弾

身近な野草(雑草)を使って、身体の不調を改善していこうという内容の第2弾になります。 前回はこちらから⇒身近な野草で体調回復!ドラッグストアも不要! 今回は若干、身近では見ないかもしれないけど、見つかったらぜひ使ってみたいなぁ、というものもあ…

野草・雑草には実はたくさんの薬草がある 身近にある薬草を紹介します 

今回は備忘録的な意味合いのものです。 私たちの身近に生えている草や花には、様々な効能のあるものがたくさんあるようです。わざわざ山奥まで採りにいったり、お金を出して高価な健康食品を買う必要もありません。野草はその辺に生えているものなので、当然…