2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカードは作るべきか、否か! マイナンバーカードの問題点から考えてみよう

2022年11月、河野太郎デジタル大臣が、「保険証を2024年秋に廃止し、マイナカードと一体化する」と発言しました。 マイナカードの作成は現在(2023年)も任意であり、作る作らないは個々に委ねられているはずなのに、事実上強制的に作成をさせ…

意識レベルは仏教にもあった!? 仏教から見る世界と意識レベル

前回の記事で、デイヴィット・R・ホーキンズ博士の「意識レベル」というものをご紹介しました。⇒アーカイブ「意識レベルとは!?」 これは、人間の成長度合いを示すもので、点数が高ければ高いほど、人間的に優れている、というものです。 点数が低い人は持…

あなたの人間のレベルはいくつ? 意識レベルで、自分の人間としての成長度を見てみよう

人には意識レベルというものがあります。 簡単に言うと、自分の精神的なレベルがどのくらいか・・・人間性がどのくらい高いか低いか、というものです。 当たり前かもしれませんが、このレベルが高ければ社会的に成功しやすい・・・というわけでもなさそうで…

予定される食糧危機?!はいつ起こるのか 食糧危機を演出するための準備は着々と進められている!

数年前から、幾度か食糧危機が叫ばれています。Twitterや各SNSなどでも食糧危機が間もなく訪れることを叫んでいる方もたくさん見てきましたし、ロシアとウクライナの件もあり各社マスコミでもちょこちょこ耳にするようになりました。 実際に世界中で物価が上…