2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチンのデマを一刀両断 嘘とホントを見極めよう デマに騙されるな!

※今回は宣伝になりますただし、社会の真の姿を知りたい人にとっては非常に重要な内容になります。 ワクチン接種が始まり、数か月がたちました。打った方も、打っていない方も、迷っている方もいらっしゃると思います。そして、非常に多くの情報が流されてお…

AIにより、仕事も人間も淘汰されていく!? 社会はどうなっていくのか!?

囲碁や将棋、チェスの世界ではプロたちがAIに敗れ、もはやAIを使ってプロたちが勉強をするようになってます。シンギュラリティ(AIが人間を超えること)はもう間近に迫っています。その際、社会はどのように変貌し、人々の仕事はどう変わっていくので…

人間はロボットになる!? 待ち受ける未来は人類ロボット化なのか シンギュラリティやAI、アンドロイドについて

シンギュラリティとは、AIが人間の能力を超えてしまう事をいう。一般にはそれは2050年頃と言われていますが、現実にはそれはもう足元まで来ています。もし、シンギュラリティが起きてしまえば、ほとんどの仕事はAIが行うことになります。それは楽園…

いじめの解決方法・対処方法(実体験含む) イジメを何とかする方法を具体的に

※今回は通常の記事ではありません。「いじめ」に悩まれている方に向けた内容になります。 実際にイジメで悩んでいる人のみならず、子どもがイジメられて困っている親御さんに対しても1つの解決方法を提案できると思います。また、下記の中身の他に良い方法…