2020-01-01から1年間の記事一覧

先進国が行ってきた、途上国への侵略 歴史は勝者が作ってきた

歴史は基本的に勝者が書き換え、つくられたもの。ヨーロッパは戦争の歴史とも言えるし、中国はそれに輪をかけたような血の歴史(共産主義含む)。アメリカなんてインディアンを殺戮して奪って作られた国です。そしてそのアメリカは途上国を侵略しまくってい…

子どもが大きく成長する”奇跡の授業”とは 子どもの成績も上がる!

戦後間もないころ、ある公立高校で、前例のない授業が行われました。当時、決して進学校でなかった学校は、その授業を受けた3代目が卒業するころには「東大合格者日本一」になっていました。その授業とは”スロウ・リーディング”時代の流れがますます早くな…

アメリカ大統領選は不正だったのか!? その根拠をまとめてみた! 

2020年11月に行われたアメリカ大統領選。世界の宗主国たるアメリカの大統領を決める選挙ですから世界中が注目しました。もちろん、日本でも(ですよね?TV観てないんで解りませんが)結果はバイデンの勝利・・・かと思いきや、トランプ陣営はバイデン側…

マスクって効果があるの? マスクは現状では常識!?

寒くなり、某ウイルスやインフルエンザの時期になってきました。今年は流行の某ウイルスにより、夏でもマスクをしている姿をよく見ましたが、寒くなり感染爆発だとマスコミは連日騒ぎ立てています。そんな中、マスクに関しては「するべきだ」「ほとんど意味…

種苗法改正は誰がために!? 種苗法改正案とは

今年に入り国会に提出された「種苗法改正案」。某女優がツイッターで言及したことにより一時期話題になったりしましたが、「種苗の知的財産権の強化」という面が強調されてからはあまり見かけなくなりました(それにより女優もだいぶ叩かれたようです)。し…

本当に幸せな家庭とは!? 我々は家族の在り方まで洗脳されている!

男女同権が叫ばれて久しい現代、男性と女性は本当の意味で同権になったでしょうか?男性が家事をするのは当たり前、女性が働きに出るのも当たり前、そして自分の家を買うのが立派な人生・・・そんな「一般常識」があります。しかし、それらは本当に私たちを…

水道水・塩素は安全なのか?水道水にアルミニウム!? ミネラルウォーターにすべきか?

コロ助ウイルスにより、うがいや手洗いが奨励されています。 ウイルス対策の記事は以前投稿しましたが、ただうがい・手洗いをすれば良いというわけでもなさそうです。かの有名なルドルフ・シュタイナー曰く、水は半霊半物質であるといいます。また水は非常に…

同和・差別は金の為に!? 同和の真実を探る 闇の住人が集まる「差別」「同和」とは

全国的にかどうかまでは調べていませんが、私の住む地域では小学校などで同和教育が今も行われています。もちろん、毎週の授業に組み込まれているわけではありませんが、定期的に同和の授業が行われています。しかし、今の若い人たちにとって、「同和」とい…

性(セックス)に隠された真実!性には大きなる秘密がある。子どもへの性教育はどうするべきか!?

毎月のように芸能人の不倫報道が行われています。コロ助により、某大学がセックス時もマスクをするべきだと言ったり、WHOにいたっては幼児に対してマスターベーション(オナニー)を教えるべきだと言ったりしています。また性犯罪はなくならず、常に社会問題…

社会信用スコアとはいったいどんなものなのか!? メリットとデメリットを解説

中国ではすでに始まっている社会信用スコア。日本でもサービス展開が検討されており、LINEでもLINE score(ラインスコア)が既に行われており、利用されている方もいらっしゃるかと思います。この社会信用スコアはどういったものなのか?個人情報は大丈夫な…

Go To キャンペーンとは!? Go To トラベル・イートはとってもお得!今が旅行のチャンス!!

Go To キャンペーン、だいぶ批判を浴びたりしていますが、かなりお得なのは間違いない事実です。感染症による営業自粛要請などで経済活動が停滞しており、特に観光産業は大きな痛手を被っています。この非常にお得なGo To キャンペーンを利用し、日本の経済…

維新の会の正体を探る! 彼らは憂国の士か、売国の奴か!?

2020年11月1日、大阪で住民投票が行われます。その題目は「大阪都構想」です。この大阪都構想は、日本維新の会がおおさか維新の会だった頃から盛んに進めていたことで、「大阪都構想」に関しての住民投票は2回目になります。なぜ維新の会は大阪を都…

ロックフェラーのロック・ステップ計画2010! 裏社会の構想とは!?

2017年101歳で亡くなった「世界皇帝」ことデイヴィット・ロックフェラー氏 今年(2020年)7月、ある動画が話題になりました。ガーナの大統領であるナナ・アド・ダンクワ・アクフォ=ワド氏がロックフェラーの陰謀について語り、暴露したというも…

闇に隠された動物実験 マスコミでは絶対にタブーな話をお伝えします

当ブログでは「健康」や「食事」に関して何度か取り上げてきました。「健康」でいることは幸せな人生を送り、人生の使命を果たすためにも重要ですし、そのために「食事」は欠かすことの出来ない要素です。特に化学添加物には注意した方が良い・・・と言う内…

マスコミは我々を洗脳する 気づかなければ意のままに動かされる※実例も紹介

マスメディア(マスコミ)による洗脳効果は絶大である。マスメディアとはテレビ、ラジオ、新聞、雑誌などの報道メディアのことで指す。ほとんどの方が毎日何かしらのマスメディアに触れていることだろう。このマスメディアが中立ではない、それどころか、一…

ヒトラー生存説を追っていたら、地球内部に辿り付いた!!

「地下壕での遺体はヒトラーのものではなかった。ヒトラーは生きている。」これは1945年、ポツダム会議の中で、ヨシフ・スターリンがトルーマン米大統領とチャーチル英国首相に言ったとされる言葉です。ポツダム会議では脱出したドイツの指導者と、様々…

山本太郎とは!? その正体を探る! 憂国の士?スパイ?

おかげさまで当ブログも少しずつですが読者の方が増えてきており、有り難いばかりです。しかし、現在の悩みは、SEOですかね。ヤバイ記事ばっかりあげていると検索エンジンに嫌われるんですよね(笑)姉妹サイトで検閲されていない検索サイトを紹介している…

世界の悪女・魔女のまとめ 4人の伝説の女性たち

現代は女性の時代、と言われています。社会では女性の活躍が目立ち、また女性の持つ優しさや思いやりが求められている時代でもあるのでしょう。今後もしばらくはこの状況が続くのではないでしょうか?しかし、歴史に残るほどの悪女がいたというのも事実。こ…

水の秘密 水はすべてを知っている 水の真実を探る

水はこの世でもっとも不思議な物質・・・そういっても過言ではないかもしれません。「水は命を生み出し、情報を記憶する」そう言ったのは、ノーベル物理学賞受賞でケンブリッジ大学名誉教授のブライアン・ジョセフ博士です。しかもこれは英国王立医学アカデ…

2021東京オリンピックは中止?! その真偽を検証

予定されていた2020年東京オリンピックは、パンデミックの影響により翌年に延期が決まっています。しかし、いっこうに治まる気配のないパンデミックの騒ぎ。本当に2021年に東京オリンピックは開催されるのでしょうか?今回は色々と噂される開催の是…

パノプティコンとは!? 現代はお金で洗脳されている!!

「タイムイズマネー(Time is money)」。誰もが聞いたことのある言葉です。この格言はアメリカ建国の父の一人としても知られるベンジャミン・フランクリンが残した言葉だと言われています(他に当時のビジネスマン達の流行語だったという説もある)。非常に有…

F1種子でも2世代以降の収穫も出来る! 素人でも野菜を育てられる技術とは

F1種をご存知でしょうか?こういったサイトをご覧になる方は知っているかと思います。F1種とは、簡単に言えば雄性不稔(種無し)の種で、種が採れない代わりに身が大きく多収になるというものです。企業側とすれば、毎年確実に種を買ってもらえるのであ…

本物の教育はどこに? サドベリーバレースクールで考える子どもの教育

「学びに対する学校の不干渉とは何か?それは生徒たちに教えを受ける完全な自由を与えることだ。生徒たちの”必要”に応える教えを、彼らが欲する限りにおいて与えることである。それは彼らにとって不必要な学習を強制する事ではない」これはロシアの文豪、ト…

小学校から考えたいこれからの教育 これから何が重要なのか?

コロ助パンデミックにより、世界は大変革の時代を迎えています。仕事はリモートが急増し、インターネットを介した仕事が大きく伸びています。一時期は子どもの将来の夢にYouTuberが入るなどしていました。小学校でも2020年から授業にプログラミングが取…

人工甘味料はダイエットに効く?虫歯にならない?身体に悪くない??

人工甘味料を摂取したことのない人はほとんどいないでしょう。今では様々なものに使われていますし、ダイエット目的、キシリトールなどの虫歯予防の為に使われている人もいるかも知れません。でもちょっと待ってください。人口甘味料は多々ありますが、本当…

抗ガン剤は本当に効果があるのか!? 抗ガン剤の真相を探る

世界的にはガンでの死者数が減少傾向にあるのをご存知だろうか?しかし日本はそれに逆行するように右肩上がりで増えている(WHOの統計による)。例えば厚労省のデータを見ても2018年、ガンで亡くなったとされているのは約37万人。実に3人に1人はガン…

不正選挙はあるのか!? 疑惑の「ムサシ」とは?

今回取り上げる「ムサシ」とは選挙の投票用紙を自動で読み取る機械を造っている会社のことです。少なくとも日本では、手書きの人名を読み取る機械は、「ムサシ」でしか造られていません。しかし、この企業、独占企業だからなのか不正の噂が絶えないのも事実…

2020年7月における世界情勢まとめ 今後世界はどうなっていくのか

コロnaウイルス(パンデミック)により、激変していく世界。今世界はどうなっているのか?今後世界はどう変わっていくのか?2020年7月現在の世界状況をまとめてみたいと思います※特に断りが無い場合データは6月末までのものを見ています。今中国とアメ…

現代科学はトンデモ科学?エセ科学? 当たり前・常識なのに未解明な科学とは 

現代では「常識」とされている科学知識も、ちょっと調べてみると実は根拠のないものだったり、ただの思い込みだったり、あるいは全く不明な事だったりするものは意外とたくさんあります。今回はそんな「常識なのにトンデモな科学」をご紹介します。 目次 化…

心理学(心理術)まとめ 仕事で活用できる、人の心理の法則とは

あなたも一度は心理学を学びたい、知りたいと思ったことがあるのではないでしょうか?しかし、心理学は「人の心」の学問ですから、当然難しく、容易に理解できるものではない・・・そんなイメージもありますよね。そこで今回は心理学のテクニックをわかりや…