ワクチンについて正しい情報を得よう!

間違った情報に惑わされない、正しい情報の見分け方は? | 幸呼来 ...

ワクチンの大規模接種が日本でも始まっています

副反応なども考えると、慎重になっている人も実際は多いようです
しかし、マスコミはワクチンを打って安心している人ばかり報道します。
また、ワクチン後に問題が出たことに関してはほとんど伝えません。

ただ、実際は少し違うようです
しかも、マスコミでも全く報道していないわけではないのです

身近な人とワクチンについて考えたい・話したいが、正しい情報がなければちゃんとした話し合いが出来ない・・・そうお考えの方のために、マスコミ(など)が伝えているワクチンの負の部分を以下に列挙したいと思います。
ワクチンの正の部分は毎日たっぷり報道されているようなので割愛します(笑)

 

 

目次

 

 

①NHK

NHK総合・東京 | 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー ...


www3.nhk.or.jp

この記事は、コロ助が流行り出してからも毎年の死亡者数は変わりがないという内容の報道です。
それどころか、去年は全国死亡者数は減っています。
つまり、冷静に考えれば(大抵の人が薄々感ずいているが)大した病気・ウイルスではないことが推察されます

 

 

 

②FNN

FNNプライムオンライン - YouTube

FNNはフジテレビ系列の会社です。
フジテレビでも、実はワクチン接種後に死亡者が出ていることを放送しています。
しかし、現在はそれに関してけっこう厳重な網が張られていて、検索してもなかなか出てきません。
⇒【【独自】接種後死亡196人 遺族は、「ワクチン加速」の一方で

と、YouTubeで検索してみてください。

直で動画を貼ろうかと思ったのですが、この動画を貼ると、検索結果で表示されなくなる、メールに貼ると送信できなくなるなどの処置がとられているようなので、お手数ですが自分で確認をお願いします。ネット上が監視・管理されていることがよく解りますね

 

 

③NEWSポストセブン

小学館「NEWSポストセブン」、月間2億2000万PV突破|株式会社小学館の ...

小学館系列で週刊ポストなどのネットサイト

www.news-postseven.com

news.yahoo.co.jp

 

 

④家族がワクチン接種後に重篤な副反応を起こした人の個人発信

②と同様に表示されなくなるなどの懸念がありますので

⇒【原田曜平 父 コロナワクチン

で、YouTubeで検索してみてください。

いかついおっちゃんで、なんだか怪しげですが言っていることは全然まともです(笑)

 

 

 

さいごに

ごく簡単ですが今回はいじょうです。

普段マスコミはワクチンの有効性や安全性ばかりを強調していますが、探せばこういう情報も出てきます(何かの時のために一応、報道したという事実を残しておきたいのかもしれません)。

 

副反応の問題は世界中で起きていますし、よくよく調べて見ると、これまでのワクチンとは比較にならないくらい多くの重篤な副反応が出ているようです。
不妊の問題も未だに言われています。
マスコミなどはその噂の火消しに必死です。根拠がない、むしろ精子の数は増えた、などと製薬会社は言っていますが、不妊になる可能性は専門家ではなくとも充分に理解できる範囲で考えられるようです(詳しくはそのうち記事にするかもしれません)。
※ちなみに製薬会社は研究機関に資金提供をして、自分たちに都合の良いデータを出させるのはごく普通に行っていることです。データを見る時は、そのデータを出した機関が利益関与が無いかどうかも調べる必要があります

 

あと、ワクチンによる集団免疫が・・・などという人もいますが、そもそも製薬会社は感染予防に関しては一切言及していませんので、集団免疫による感染拡大の予防という点は全く根拠のない話になります。
集団免疫が・・・などといって接種を勧めてくるのは、何も知識が無い人か、あるいはワクチン接種が進むことによって利益を得る人なんでしょう

 

日本では200名近い死者、そしてもっと多くの副反応による健康被害
政府はその関連性を認めた事例は一切ありません。

 

製薬会社は、重症化を防ぐ、といっています。
副反応も大したことはない、といっています。

 

接種する、しないは各自で決めればよいです

どちらを選んでも尊重されるべきだし、非難されるなんてもってのほかです。
ぜひ、この情報を参考に、周りと相談してみてください