2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界中を管理するために! 社会信用システムが我々の生活に入り込んでくる時代に!

社会信用システム(ソーシャルスコア)をご存知でしょうか?社会信用システムとは、世界中で採用が検討、あるいはすでに実装されているシステムで、1人1人に点数をつけて、その点数により特典や罰則を付けるというものです。 点数の高い人には税制の優遇が…

自民党改憲案とはどんなものか? 9条を変えると戦争ができるってホント? 

2022年7月の参議院議員選挙は、大方の予想通り自民党の圧勝でした。マスコミもこぞって憲法改正への報道をしました。 ほとんど独裁状態になっている自民党政権が望む憲法改正とは、どのようなものなのでしょうか?改憲については以前、アーカイブ「憲法…

風邪は万病の元?! 風邪を正しく認識すれば、体調は整う 風邪は”引く”もの!

風邪を引いたことのない人はいないでしょう冬はもちろん、春だろうが夏だろうが引いてしまう、非常に身近なものである風邪。ほとんどの人が引いたらやっかいだな・・・といった感じで捉えているのではないでしょうか? この”風邪”に関して、もしかしたら我々…

ワクチンは効く! ワクチンを否定するのは陰謀論者!? 頭を柔らかくして物事を見よう!

2022年夏、コ口ナウイルスの流行はなかなか収まりません。毎日毎日新規感染者数が過去最大だとか、新しい株がでてきただとか、マスコミも一生懸命宣伝しています。そしてさらに、サル痘というウイルスまで現れ、社会は大きな変革の時を迎えているかのよ…