2019 皐月賞 予想 サートゥルは?

今日は競馬予想をしてみようと思います

 

いくつかある趣味の一つである競馬

競馬を始めたのはかれこれ数十年前

 

そう、あれは高校生の時でした・・・

(学生・未成年は勝ち馬投票券は購入できません!)

 

まぁ私の競馬の歴史などどうでもいいので、早速予想に行ってみましょう

 

◎ヴェロックス

〇アドマイヤマーズ

▲ダノンキングリー

△メイショウテンゲン

☆ニシノデイジー

 

展開予想なんかを書いてなかなか印を書かないブログが多いので(そういうの好きじゃない)、予想印から書いてみました

 

注目のサートゥルナーリアが抜けた一番人気になるでしょうが、

休み明け

馬体の増加が少ない(成長に不安)

騎手が乗り替わり

やや外枠

 

これらの理由とオッズから、切った方が良いと判断してバッサリ切ります

勿論、強いのでしょうが、この時期に成長があるかどうかがクラシックには重要

馬体重が+10くらいだったら本命でもいいかも

でも+4以下なら不安の方が大きいです

 

本命はヴェロックス

前走はメンバーもありますが、余裕たっぷりの快勝

ローテーションも皐月賞を睨んだ(コーナーの多い)もので、調教も好調

狙うならココだと思います

 

対抗にアドマイヤマーズ

枠順からも先行するでしょうし、前に付けられるのは中山ではアドバンテージが増します。鞍上も心強い。距離も中山なら問題なしと見ます

 

▲はダノンキングリー

前走は素晴らしいの一言。有力ですが切れ過ぎるのがこの舞台だと逆に不安。しかし内枠も引きましたし、能力は間違いなくあるので3番手に

 

以下、同舞台の弥生賞勝ち馬メイショウテンゲン、前走惜敗もまだ見限れないニシノデイジー、あとは少しだけファンタジストも絡めてみようか

 

馬券は◎からの馬単3連単、1頭軸3連複で行きます

 

皐月賞と相性のいい京成杯の勝ち馬もちょっと怖いんだけどねぇ・・・

 

と、いうわけで皐月賞の予想でした

 

たまーにこういった競馬予想も書いてみたいと思うな

あとで反省材料としての資料にもなりそうだし・・・・