旅行とは 国内でのオススメの場所を紹介

旅行が好きです

旅行が嫌いって人の方が少ないと思うけど

「旅行 イラスト ...」の画像検索結果

 

自分は雪国に住んでいて、冬がとにかく長い

関東以西以南の方は分からないかもしれませんが、冬は12月から3月までです

その期間がほぼ真冬です

4月でもまだ寒い日は多い

雪が降る日だってなくはない

北海道の方はいやいや、そんなもんじゃないよ、と言われるでしょうが、新潟あたりだと、中途半端なので家の作りとか冬が寒いんですよ(家が古いせいもある)

 

特に私は昔から寒いのが苦手で、寒いだけで風邪とか体調を崩しまくっていたので、

寒いのは本当にイヤです

 

だから、旅行が好きなのはそことも繋がっています

 

冬に暖かい所へ逃げるのです

たとえそれが僅かな間であっても

 

 

石垣島とか行くと、真冬でも天候にさえ恵まれれば海で遊ぶことも可能ですからね~

青い海、白い雲が現実に存在します

・・・日本海の真冬の海は荒波なので、天候云々関係なく危険です

あの映画のシーンは実在します

遊ぶなんでとんでもない

 「石垣島」の画像検索結果

↑これは川平湾(石垣島)。美しい・・・

 

私は暖かい+海=夏の象徴

だと思っているので、暖かく、美しい意味があるだけで癒されることができます

 

そうして心を強くして、雪国に帰ると、冬に耐えることができるようになるんですね~

 

 

・・・・2,3日くらいは

 

 

個人的には、夏はあまり旅行は行きません

行ったとしても近場です

(実はけっこう近くに港があり、更にそこから1時間半くらいの船旅で離島に付きます。夏はそこに行くことが多い)

「粟島浦村」の画像検索結果

↑こんなトコ(粟島)

夏はわざわざ遠くに行かなくても近場で遊ぶところが色々あるからです

海も近いので

 

Rakuten Travel

 

本当は空いている時期にゆっくり行きたいのですが・・・

子供も学校あるし、大人も仕事あるしでなかなか思うようにはいきませんね

 

 

あと書いてて分かったのは自分は島好きだという事

石垣も粟島も「島」です

今後いきたい場所も島が多い・・・

 

ゆっくりできるのがいいんですよね

各地の名所とか見るのもいいんですが、人が多くて疲れるのがねぇ

 

と同じ意見の方には「島」オススメ

 

 

最後は

祝島

「祝島」の画像検索結果

「祝島」の画像検索結果

↑ココね

 

瀬戸内海ですが、初めて行ったときは波が高くて、船がすげー揺れました

ああ、船ってこんなに上下するんだと初めて知った

今いる場所から2秒後には1メートルほど上に自分がいる

怖いわ気持ち悪いわでした・・・

 

しかし、島は最高でした

私はゲストハウスみたいなところに泊まったのですが、アットホームな感じが良かったのを覚えています

 

 

注意点ですが、

小さな島だとそれぞれの仕来りや慣行があり、また非常に自然と密接にくらしていたりします

マナーを守り、自然を守ることを忘れないでほしいです

あと宿泊施設もわずかしかないので、事前に予約しておかないと本当に泊まるところがない!という事態になりますのでご注意ください

 

 

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】