2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸な人に重要なこと 現代では不幸は生み出されている 幸せになるための重要なポイント

あなたは今現在、幸せですか?それとも不幸ですか? 状況によって幸不幸は変わることでしょうが、心から幸せだと言い切れる人はどのくらいいることでしょう。以前、「世界一幸せな国」という記事も書き、その中で幸せへのヒントを紹介しました。確かに生き方…

次の狙いは「脳」! 儲けるためならなんでもやるのが資本主義社会の鉄則!?

商品を選んで買ったり、明日やることを考えて決めたり、お昼に何を食べるか悩み選択する・・・・私たちは日々選択(思考)と決定を繰り返しています。色々なデータ・情報を元に、自分にとって最適な解(と思われるもの)を決めています。 それを行っているの…

宿題は時代遅れ!? 日本では未だに盛んな宿題も、最先端教育では否定的

教育は国家の一大事です。 教育が出来なければ、その国の未来はない・・・という意見にはほとんどの方が賛同されるでしょう。国という括りでなく、各家庭単位であっても、教育はとても重要な問題です。子どもは宝であり、未来そのものだからです だからこそ…

6Gは準備されている これからの社会を占うために 

日本で5Gが広まり始めて既に2年以上が経過しています。しかし、アーカイブなどでも書いた通り、既にその次の通信技術「6G」の準備は着々と進んでいます。 6Gに関してはまだまだ情報は少ないのですが、研究レベルではある程度のことが解ってきています…