2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抗ガン剤は本当に効果があるのか!? 抗ガン剤の真相を探る

世界的にはガンでの死者数が減少傾向にあるのをご存知だろうか?しかし日本はそれに逆行するように右肩上がりで増えている(WHOの統計による)。例えば厚労省のデータを見ても2018年、ガンで亡くなったとされているのは約37万人。実に3人に1人はガン…

不正選挙はあるのか!? 疑惑の「ムサシ」とは?

今回取り上げる「ムサシ」とは選挙の投票用紙を自動で読み取る機械を造っている会社のことです。少なくとも日本では、手書きの人名を読み取る機械は、「ムサシ」でしか造られていません。しかし、この企業、独占企業だからなのか不正の噂が絶えないのも事実…

2020年7月における世界情勢まとめ 今後世界はどうなっていくのか

コロnaウイルス(パンデミック)により、激変していく世界。今世界はどうなっているのか?今後世界はどう変わっていくのか?2020年7月現在の世界状況をまとめてみたいと思います※特に断りが無い場合データは6月末までのものを見ています。今中国とアメ…

現代科学はトンデモ科学?エセ科学? 当たり前・常識なのに未解明な科学とは 

現代では「常識」とされている科学知識も、ちょっと調べてみると実は根拠のないものだったり、ただの思い込みだったり、あるいは全く不明な事だったりするものは意外とたくさんあります。今回はそんな「常識なのにトンデモな科学」をご紹介します。 目次 化…

心理学(心理術)まとめ 仕事で活用できる、人の心理の法則とは

あなたも一度は心理学を学びたい、知りたいと思ったことがあるのではないでしょうか?しかし、心理学は「人の心」の学問ですから、当然難しく、容易に理解できるものではない・・・そんなイメージもありますよね。そこで今回は心理学のテクニックをわかりや…

検索してはいけない!? 検索エンジンは検閲されてます。 安全・安心な検索サイトを紹介

【安全な検索エンジンなどの紹介】googleやyoutube、twitterやfacebookなど、国際的大企業の提供する情報は、ハッキリ言って検閲がかかっています。企業や国家、その奥にいる国際銀行家達に不利益な事はそのほとんどが消されています。また、我々の検索して…

コロナの裏側⑩ コロナ騒動の思惑をまとめました

今回はコロナウイルス騒動の裏側の思惑をまとめてみました。コロナウイルスは大したことない、何か理由があってなんてことないウイルスを騒いでいる・・・という前提で書かれているものです。なのでコロナウイルスが本当にヤバイものだと思っている方にはい…